眠っているブランド品を現金化!上手に売るコツをご紹介

迅速な行動がカギに!

ブランド品は新しいモデルの方が人気が高い傾向がありますが、当然人気の有無は買取にも影響してきます。人気があれば高く買取をしてくれますし、不人気なら当然低い価値を付けられます。そして新しい方が高値を付けてもらい易くなることが多いということもあって、ブランド品を売るのなら迅速に売ってしまうのが失敗しない為のコツと言えるでしょう。使わずに放置している間にもどんどん価値は下がりますから不要ならば速やかに査定に出すのがおすすめです。

購入時の付属品もチェック対象

査定の時には本体だけでなく付属品の有無も重要になってきます。特にギャランティーカードやショップカード、シリアルナンバーの入ったカードなど、正規品の証明になるような付属品があるとプラス査定になることが多いようですよ。有無によって買取価格は違ってきますのできちんと準備しておくようにしましょう。もちろんその他にも箱や袋などの付属品があるのなら欠かさずに全てを査定に出すのが基本ですし、準備をしてから査定を受けた方が売却で失敗し難くなりますよ。

基本のクリーニングも欠かさずに!

クリーニングを欠かさずに行っておくのも基本と言えるでしょう。綺麗な方が見た目の印象が良く、中古品としても売れ易い状態と判断され易くなります。ですからお手入れをしてから査定を受けるのが基本ですね。お手入れ方法としては、例えばバッグなら中のゴミやホコリを掃除機で吸っておいたり、クロスで外装などの汚れを落としておくようにしましょう。なお、無理にお手入れをして傷めてしまうのは良くありませんので、ほどほどのお手入れに留めた方が良いと言えます。

銀座で買取を依頼する時には、信頼のできるスタッフが在籍している店舗を選択することが大きなコツと言えます。