パテックフィリップスは世界三大高級時計メーカーなんです!

パテックフィリップスの歴史ってすごいの?

みなさんはパテックフィリップスという腕時計のメーカーを知っていますか?ヴァシュロン・コンスタンタン、オーデマ・ピゲと並んで世界三大高級腕時計メーカーと言われています。すごいですよね。創業はなんと1839年!これはかなりの老舗です。創業者はアントニ・パケットとフランシチェック・チャペックという二人のポーランド人。だからパテックフィリップスって言うんですね。みなさん!カルティエとかティファニーって知ってますよね。パテックフィリップスは過去にこういった宝石店に商品を納入していたこともありました。もちろん、これは信頼の証ですね。

パテックフィリップスってどうして人気があるの?

パテックフィリップスの人気は常に売れ筋ランキングの上位に位置しています。それは「パテックフィリップスの時計は一生もの」というイメージがあるからです。つまり一度買ったら次を買わなくていいってことですよね。パテックフィリップスはなんと販売する時計に永久修理をつけているのです。どんな古い時計でも修理してくれます。これが世界三大時計の実力なのでしょうか。ところで、パテックフィリップスの時計を持っている有名人てわかりますか。それは次のような方々です。ヴィクトリア女王、エリーザベト王妃、アインシュタイン、ヴイルヘルム1世、ワーグナー、チャイコフスキー、トルストイ、ウォルト・ディズニー、クラーク・ケーブル。ちょっとレベルが違いますよね。特にヴィクトリア女王が注文したことで人気が高まったようです。

パテックフィリップスってどんな時計があるの?

人気が高いのは1932年に発売されたカラトラバモデルです。デザインが優れていると評判が高くロングセラーになっています。1932年といえば今から85年近く昔ですから驚きですよね。パーセルワールドというモデルはクロノグラフになっています。現代的な時計もあるんです。永久カレンダーが付いているモデルもありますよ。特にすごいのはオンリーウォッチ!2015年に行われたチャリティーオークションでパテックフィリップスの5016Aモデルがなんと7300000スイスフランで落札されたそうです。ちなみに調べてみたら2016年4月の段階で1スイスフランは113円でした。パテックフィリップス!本当にすごいです!!

パテックフィリップは、永久修理を約束していて、一生ものの時計とうたわれています。ただし、部品などの在庫が切れた場合は代用品で繕うことがあります。